2013年02月22日

明治大学 硬式野球部 愛鷹キャンプ

ここ数年、東京六大学の明治大学が沼津市の愛鷹球場で春季キャンプを行なっているので、見学に行って来ました。

明治大学 硬式野球部 愛鷹キャンプ


天気は良かったのですが、逆光なのか画像が暗くてゴメンナサイ。
得点板に「歓迎」の文字も有り、大学側も見学時自由の看板を出していました。

明治大学 硬式野球部 愛鷹キャンプ


写真はキャッチボールを行なっています。

明治大学 硬式野球部 愛鷹キャンプ


練習自体は、難しいことは行なってませんでしたが、基本動作の一つ一つが正確で驚いたのと、体格の良さ、ボールの伸びに驚かされました。

目新しい練習や、変わった練習も有り子供に試してみたくなりました。
なかなか、日本トップの大学野球は見ることが無いので本当に勉強になりました。

白い練習着の背中に「柳」と大きく書いてある選手がいました。
柳??今年の横浜高校のエースが練習に参加していました。もう高校3年生も参加しているのかと驚きと共に、名門の凄さを感じました。


ファースト・ライフ富士  菊池野球(ベースボール)




Posted by first-life fuji at 13:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治大学 硬式野球部 愛鷹キャンプ
    コメント(0)