2015年06月16日

T様邸改修工事 寝室編

何度かこちらのブログでご紹介させて頂いているT様邸のリフォーム

ですが、今回は寝室のリフォームをご紹介させていただきます顔02

お客様のご要望は、和室と納戸という隣り合った2つの部屋を

耐震補強を行ない、1つの広い寝室にしてほしいとのことでした。

その工事前の状況がこちらの写真です。

T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編


そして耐震補強のプランを考えていくと、構造的にどうしても2つの

部屋の間に筋交などが必要で2つの部屋の間には通路程度しか出来な

い事が判明しました。

せっかく繋げても通路しか出来ないのでは1部屋になった気が全く

しないため、なんとかお客様のご要望に近づけてあげたいといろいろ

考えた結果、筋交を入れる壁面を腰の高さから天井までオープンに

する事で1つの部屋のように見せるご提案をし、ご納得して頂きまし

た♪

耐震補強は基礎の補強も必要でしたので、部屋の内側はほぼ解体して

スケルトンにしました。

T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編


そして順調に工事が進んでいき無事完成☆


T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編


T様邸改修工事 寝室編



ベッドを置くスペースをうまく腰壁でしきり、フリースペースや

書斎スペースを作ることが出来ました。

また部屋外の廊下部分はクローゼットにして収納量を増やしました顔02

お客様にも大変喜んでいただきました!

これからもお客様に喜んで頂くためのご提案をしていきますので

よろしくお願いします♪


弊社の沼津のモデルハウスが、CAFEに生まれ変わりました!

住宅のLDKを活用した家cafeスタイルで営業中です上昇中上昇中

café-LDKの情報はこちらから

Culas+ 暮らすプラスイベント情報はこちらから

第一建設のリフォームファーストライフのHPはこちら

ファースト・ライフ 坪井



Posted by first-life fuji at 12:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T様邸改修工事 寝室編
    コメント(0)